家本処分

この間のゼロックスで審判なのに試合を大荒れにして「中東の笛」ならぬ「家本の笛」と
名づけられた家本が処分された。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200803/st2008030705.html

とりあえずJリーグの試合で見ないで済むということで、リーグ戦を楽しみ
にしているサポにはいいニュースかな。

ただ、アジアでは笛が吹けるらしいけど、そんなんでいいのか?
確かにアジアの審判のジャッジはいまいちだから家本が1人加わったところで
影響ないかもしれないけど…。
あんなのを輸出しては他の国のサポに失礼な気が…。

ところで今年のリーグはPK前の動き出しを厳格にするらしいけど、何でだろ?

昨日CLの映像を見ているとどこのキーパーだったか忘れたけど普通に前に出てる
ように見えたけど。
日本だけ厳格にしないといけない理由って何なんだろ?
ゼロックスのあのジャッジを正当化するためだけだったら勘弁してほしいなぁ。

そういえば、この間の試合の誤審は岩政の2枚目のイエローのみらしい。
久保のPKはOKなのか~。あれこそ誤審だと思ったけど。
会見ではそこももうちょっと突いて欲しかったなぁ。


今年こそジャッジで試合がつまらなくなる試合が少なくなるといいんだけどね。



ラウンドトリップで海外サッカー観戦へ

おすすめ!サッカー観戦ツアー【ラウンドトリップ】


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック