懐中電灯がない

本当は地震直後から準備すべきなんですが、計画停電が始まってから懐中電灯を探しました。
でもテレビでもやっていましたが、本当にどこも売り切れです。

すぐさまネットで注文したんですが、それも待たされたあげくキャンセルされました・・・。

ということで色々探してみたんですが、懐中電灯ではヒットしないですが、ソーラーで動くもので
こんなものを見つけました。

もともとの用途は防犯用のセンサーライトなんですが、付けっぱなしというのも可能なようなので
注文してみました。

他の懐中電灯よりも早く入手ができそうです。
計画停電には日が落ちてからの時間帯のケースもあって子どもが不安になったり、何かするにしても
見えないと危ないので早く届いて欲しいところです。




~3/24現在~

上のセンサーライトについては2ヶ所に注文したんですが、2ヶ所とも売り切れでキャンセルとなってしまいました。
結局、Amazonで注文した懐中電灯のうち、届いたのはこれだけ。

これは手回しの懐中電灯プラス携帯電話充電機能付き。
LEDが1個と3個と選べるんですが、3個だとそこそこの明るさで、夜に計画停電で真っ暗になっても
困らずにいけそうな感じです。

地震直後に被災地のニュースで携帯電話の充電にならぶ人の列というのがありましたが、これが
あれば何とかなりそうです。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック