これは読まないと

最近読んだ『日本経済ダメ論」のウソ - 日本が絶対に破産しない、これだけの理由』がものすごくいい内容だと思ったので同じ作者である上念 司さんつながりで『震災恐慌!~経済無策で恐慌がくる! 』を読書中。

今の状況が関東大震災後、阪神大震災後に酷似しているという点がまず納得。
その後、過去2回の震災後になぜ不況になったのかという分析がものすごく納得できた。
それと同時に、前の菅政権、今の野田政権の対応が前2回の震災後と比較しても同レベルかそれ以下という点でこのあとのことを想像するとものすごい怖いなと感じた。

それと同時にどうやったらこの状況を変えられるんだろうと思って、本を読みきってないのにブログに書かずにはいられなかった。
多分この本がテレビで紹介されることは無いだろうし、大半の人は復興のためになるだろうし、被災している人はもっと大変なんだからと何となく増税やむなしって感じになってる気がする。
でもそうじゃない、ちゃんと取るべき方法があるっていうのを知って欲しいとものすごく思った。

どうやったらこの本の内容をもっと色んな人に知らせることができるんだろう・・・






amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 震災恐慌!~経済無策で恐慌がくる! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック