アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
サラリーマンの資産倍増武者修行
ブログ紹介
サラリーマンもこれからは自己責任で資産運用が必要!
ということで株・FX等、投資にチャレンジ。
目標は毎月給料2階建て。実際は・・・。
残業代×2という感じ。
更なる向上を目指して、日々の取引をメインに書いてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
政党乱立しているので
今回の衆議院選挙ではたくさんの政党が乱立していて分かりにくいという人がよくTVに出てくるので、大学病院に例えて考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 10:44
成長しているの?
昨日のNEWS ZEROに野田総理がインタビューを受けていて、民主党政権時代も4期連続成長?をできていたというようなことを言っていたので実際どうだったのか名目GDPの推移を調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/05 11:44
何も知らない野田総理?
官邸かわら版という野田総理のブログにこんな記事が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 10:56
NEWS ZEROで不思議なこと
今週のNEWS ZEROで不思議に思ったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 17:05
日本維新の会の公約発表
昨日はネットでの党首討論とそれには参加していない日本維新の会の公約の記者会見がありました。 夜11時のニュース(ZEROか23)で観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 12:16
中央銀行の独立性って何?
以前、高橋洋一さんの本を読んだときに、日銀の独立性というのは目標の独立性と手段の独立性があると 書いてあって、日銀は目標と手段のどちらからも独立していて、目標の独立性をもつことが問題だと指摘していたけれど、この前原さんの言っている独立性は目標に対する独立性に対する指摘だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 13:57
今更ですが、消費税増税について
テレビや新聞ではまったくといって良いほど報道されないですが、今回決まった法案にはある程度の景気がよくならないと消費税は上げられないという附則があったはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 11:26
ウィニングポスト7 2012 三冠レース
ウィニングポスト7の新しいのをまたやり始めてるので3冠レースのまとめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 11:52
だれかいませんか?
自転車のペダルをこいで充電できるという節電とダイエットを兼ね備えた逸品があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 14:25
アルガルベカップ初戦
ポルトガルで行われているなでしこジャパンのアルガルベカップはノルウェーに先制されながら永里、川澄のゴールで逆転勝ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 17:42
指揮官の決断
雪の中でサンダルのままで売店に行くというバットチョイスをしてたら、最初の3歩目くらいでサンダルの中に雪が入ってきて歩くたびに冷たくて大変だった。 途中で戻ったほうかいいのかなぁと思いつつ、戻って靴を履き替えると靴が濡れてしまうしなぁと思って我慢して 歩いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 16:01
日銀の仕事と為替
前回取り上げた日銀の インフレ目標のニュースからとりあえず、円安基調になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 16:36
インフレ目標・・・や〜〜〜っとか〜
ようやく日銀がデフレ脱却のために少し働く気が出てきたみたい。 やっぱりFRBがインフレターゲットを設定するようになったことが大きいのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/16 16:39
米粉パンがつくれるホームベーカリー
最近ホームベーカリーでパンを作るのが面白い。 何がいいかってホームベーカリーだと材料を自分で選べるってところ。 友達に牛乳アレルギーでパンが食べれない子どもがいるんだけど、ホームベーカリーだったら牛乳使わないでもパンが作れる。 レシピもネットで調べれば色々と出てくるし。 この間、ためしに牛乳の代わりに投入を使ってみたけど、普通においしい食パンだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 18:23
トマトが売り切れ
このニュースが出てからトマトが売れまくっているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 14:36
マレーシア戦召集メンバー発表
U-23オリンピック代表のマレーシア戦のメンバーが発表された。 負傷の清武、山崎、山田直は呼ばれず。 前回のシリア戦で負傷明けのためいまいち調子の上がっていない山村は今回も招集されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 13:32
新ギレンの野望から抜けられない
今更な感じだし、Amazonではそんなに評価が高くないし、不満な点もあるけれど、このゲームは歯ごたえがあって中毒性が高い。 不満な点としてはデブロック、フィッシュアイがゲームバランスを崩す。 Z、ZZ編がない。(MS・キャラクターは一部登場する) CPU(特に味方)がアホ。 追加料金を払わないとできないシナリオがある。 1年戦争編に逆シャアのMSを出すのはほとんど無理 あと、これはどうなのというので、 4ターン目までに中心を制圧できないと新しい機体が沸いてくる。 ってのがあるけれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 16:29
バルセロナのトレーニング方法
現在、世界最高レベルのクラブであるバルセロナのコーチによるトレーニング方法がたくさん載っている本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 14:15
完敗 〜鹿島VS横浜
水原戦に続いて、ホーム国立での2戦目かつ久しぶりのリーグ戦。 当たり前であることがこんなにもありがたかったとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 16:36
これは読まないと
最近読んだ『日本経済ダメ論」のウソ − 日本が絶対に破産しない、これだけの理由』がものすごくいい内容だと思ったので同じ作者である上念 司さんつながりで『震災恐慌!~経済無策で恐慌がくる! 』を読書中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 13:53
新 三河物語
宮城谷 昌光さんの「新 三河物語」を読みはじめた。 三河物語が大久保彦左衛門の書かれたものだからか、大久保一門がメイン。 上巻は桶狭間から始まって三河一向一揆まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 11:42
懐かしいラジコン ホーネット、マイティフロッグ、グラスホッパー・・・
子どものの時に売ってた田宮のラジコンの復刻版が出ている。 当時は田宮RCカーグランプリにかぶりつきで、自由が丘にあったおもちゃのマミーにある完成品を見るのが すごく楽しみだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/25 11:28
鹿島戦チケットゲット
明日の国立の鹿島VS横浜FM戦のチケットゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 13:34
もうそろそろ新しいハリーポッターのDVD出るかな
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 16:38
何やってんだか
福島県対策室の副責任者のはずなのに、道交法違反かもしれないことをしてまで自分のボートを修理・・・。 しかも立ち入り禁止だったところを抗議して入れるようにしてからやるというのはどういう神経なんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 14:02
城北忠明さんの「FX成功法則マニュアル」のレポートが無料です。
城北忠明さんの無料レポートです。 ↓をクリックして、名前とアドレスを記載するとレポートをもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/04/05 11:18
菅総理に読んでほしい本
以前と違って、地震関連の本が見つかるとついつい手にして買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 13:46
懐中電灯がない
本当は地震直後から準備すべきなんですが、計画停電が始まってから懐中電灯を探しました。 でもテレビでもやっていましたが、本当にどこも売り切れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 17:07
逆手数料?
ここしばらく豪ドルも南アランドもあまり大きな動きがなくとりあえず静観して ただスワップが増えるのを眺めるだけという感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 09:07
新しいサーバーを借りよう
稼ぐためのお店として値段とパフォーマンスを考慮してこのサーバーを選んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 00:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

サラリーマンの資産倍増武者修行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる